ゆるゆり日記

アラフィフ主婦の輸入ビジネスことはじめ

6月の結果

こんばんは、yuriです。

先月の結果発表です。

予想はしていましたが、かなりがっかりな結果です。

 6月売上681,330円 利益124,066円 ROI 22.3%  利益率 18.2%

原因は、

利益商品に多数のセラーさんと競合がおこり、回転率も販売価格もどんどん下がっていったことと、初心者だったころに仕入れた回転率&利益率の悪い商品をどんどん処分していて赤字が多かったことです。

今月も、どんどん処分価格で売っていきます。

というのも8月15日にAmazonの「長期在庫保管料」が発生するからです。

とりあえず7月16~17日のプライムデーで売れるだけ売って、それでも売れ残った保管料の高いものを一旦自宅に引き上げて、頃合いをみて再出品します。

「長期在庫保管料」はAmazon倉庫の回転率を高める目論見で始められた半年ごとの在庫一掃です。

今年の2月15日はまだ初めて4か月だったので全く料金は発生しませんでしたが、8月15日には相当の数が該当してしまいます。

今まで回転率にあまり注意していなかったことを、今更ながら後悔しています。

 

今月は、単純転売+直取りの両立で仕入れをします。

久しぶりのセラーリサーチによる単純転売も楽しいですね(*^-^*)

 

記事を読んでいただきましてありがとうございます。