ゆるゆり日記

アラフィフ主婦の輸入ビジネスことはじめ

先月までの結果発表

最近は暖かくなったり寒くなったりの「三寒四温」で春に向かっていることを感じます。

こんにちは、ゆりです。

3月に入ってあっという間に一週間経ちそうです。

10月から始めた輸入ビジネスのこれまでの結果を報告します。

11月売上 42,158円 利益 7,866円 ROI 22.9%

12月売上 611,274円 利益 151,007円 ROI 32.8%

1月売上 760,873円 利益 189,703円 ROI 33.2%

2月売上 749,490円 利益 169,757円 ROI 29.3%

2月は毎週返品があったので思うように伸びませんでした。

利益20万の壁がありますね。

ROIはいい感じですが、これから在庫処理もしていかないといけないので、さらに利益率と回転率は考えて仕入れしないといけませんね。

でも3月は交渉に力を入れようと思っていますので、少々売上が下がるかもしれませんが、前を向いてがんばろうと思います。

 

さて、昨日念願の「青島食堂」に行ってきました。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13094776/

最近ラーメンに興味を持ち始め、ラーメン通の方に教えていただいたこのお店にどうしても行きたかったのです!

11時の開店少し前に並びましたが、すでに20人くらいの行列( ゚Д゚)

年齢層やや高め、サラリーマンや女子も多し(^^♪

約30分待っていよいよ私の番。

生姜醤油スープなのでほんのり生姜の香りと味がして後味さっぱり、チャーシューも美味、また食べたくなるくせになる味でした。

絶対また行きたいと思います(*^^)v

f:id:yuri-diary:20180306091222j:plain